ブルーマウンテン物語

私は元々コーヒーを飲むことが嫌いでした。正確には子供だったので、苦い、味が苦手でした。
高校生まではコーヒー牛乳や親のコーヒーを少し飲んで苦手意識がでたのだと記憶しています。そんな中、高校生の頃に職場体験で京都の小川珈琲様へインターンシップに行きました。コーヒーは苦手でしたが、他に行く企業様がなく致し方なく小川珈琲様に行くことになったのです。


そこで社長様から珈琲の豆の作り方や梱包などのパッキング、物流に乗せるためにフォークリフトで運搬するところを見て勉強していました。


その合間の休憩になったとき、教えて頂いている社員様からコーヒーをおごって頂きました。小川珈琲様の休憩室には自販機があり、カップのコーヒーが飲めます。もちろん小川珈琲製です。
そこで、「ブルーマウンテン」を頂きました。


正直、「おれ、コーヒー飲めない。。。」と思いながら、頂き、口に含むと驚きました。

めちゃくちゃおいしい!


高校生ながらブルーマウンテンの美味しさを知りました。
この研修の後、コーヒーを家で飲みました。


不味い!


やはり、飲むものが違うと同じコーヒーでも全然違うことを知ったのです。
その後、高校生から就職して、毎朝コーヒーを飲むようになり、スーパーで売られているコーヒーを色々飲んでみました。Blendy、ゴールドブレンド、香味焙煎、上島珈琲、KEY COFFEEなど、スーパーで売られているコーヒーですが、私は現在毎日ゴールドブレンドを飲んでいます。

ゴールドブレンドはNESCAFEのバリスタにて飲んでます。
ゴールドブレンドはスティックなどで飲んでも美味しいのですが、バリスタにて入れると全く味が変わります。

クレマが、とか細かいことは全くわかりません、
しかし、このバリスタは4000円前後でネットなどで販売されていますが、たった4,000円程度でインスタントコーヒーがここまで変わると言うのは素晴らしいと考えます。
スーパーではゴールドブレンド一択です、しかしお店で飲むのは小川珈琲様です。
これはもう私の中では小川珈琲様がコーヒーの概念を変えてくれた唯一のコーヒーです。それもブルーマウンテンです。


本当に美味しく、もちろんブラックです。
カフェラテやカフェオレ、砂糖やミルクを入れるのは私にはあり得ません!

昨今の値上がりで非常にコーヒーも高くなっています。メーカー努力もあり、何とか皆さん飲んでいけているのが本当にありがたく感じております。
コーヒーの企業様はこのままおかわりなく美味しいコーヒーを製造してくださるようお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です