まだ私が高校生の頃、学校帰りに通る駅にスターバックスができました。その地域では初めてのスターバックスという事でまだ高校生だった私も気になってお店に友達と通いました。
まず初めに入って注文する際、メニューの多さにびっくりしました。親もコーヒーが好きで毎日飲んでいてよくカフェなども行っていたのでメニューを見た事が何回もありましたが、スターバックスのメニューはたくさんあってどれも魅力的で飲んでみたいなーと思いました。
初めての時はスターバックスラテを頼んでみました。お店は作るところもオープンになっていて、できあがるまでの一連の流れが見れるので、余計に期待が膨らんだのを覚えています。
しかもカップや袋もオシャレで可愛いと思いました。普通のコーヒ屋では扱っていない雑貨などもあったので、スターバックスとしてのブランド価値があるなと思いました。
友達とまだかなーと話しているうちに私たちのオーダーしたものができあがりました。席について飲んでみると友達と顔をあわせてうまーい!と言いました。今までで一番美味しいと思いました。よく親に連れて行ってもらったカフェやはコーヒーの豆の匂いがすごくてまだ小さい私は臭いとしか思いませんでした。
あまりコーヒー屋にいい思い出がなかったのが正直な気持ちで、スターバックスもどうせそんなにおいしくないだろうと思っていましたが予想とは真逆でした。そこから私はコーヒーが好きになり、色んなお店にお茶をしにいくようになりました。当時は若かったので、甘いコーヒーしか飲んでいませんでした。年齢も進み、仕事もするようになりブラックコーヒーが好きになりました。
仕事ではよくランチに外で食べる事が多かったので、食後のコーヒーがとても好きでした。コーヒーを飲むと、食事のシメ的要素もあり、気持ちもリラックスして毎日飲むようになりました。ランチにはだいたいコーヒーか紅茶がついているお店が多かったのでランチの時間はとても好きでした。
お店によって味が微妙に違い、毎日飲んでいると好きな味も出てくるものです。食事はもちろんですが、会社の同僚とここのコーヒーが美味しいとか意見交換もするようになりました。仕事が忙しくなってきた時はブラックより濃いエスプレッソも飲むようになり、大人になったなと思います。特にスターバックスのエスプレッソローストの豆は購入して家でも飲んでいるくらい好きです。
今では毎日かかせない、コーヒー。自分のリラックスタイムに自分の好きなコーヒーをさらに探そうと思っています!
コメントを残す